俳優をやっていた時は、働けば働くほど良いと思っていましたし、休みたいと思ってもいませんでした。

実業を始めたばかりの時も、休みを取ったとしても、それは身体を休めて仕事をするためであって、
ストレスを溜めて作業をする方が効率が悪いから気分転換にをする。
疲れていてミスをしてしまう可能性が高くなるから、きちんと寝る。

全てが仕事のために繋がっていました。

資産運用に関わる様になって、自分で働くだけでなく、
お金に働いてもらう事を知ったおかげで
休みをとることの大切さが、初めてわかった気がします。

いまは、休みはきちんとリフレッシュする様にしています。

そういう意味では、休みの大切さが分かった、と言えるかも知れませんね。
すべての基準が仕事になっていた状態から、
プライベートを充実させるためには、どういう風に仕事をしてお金を稼いだら良いのか、、、
という発想に変わりました。

どうしたら、もっと休めるのか?
どうしたら、自分のしたいスタイルで仕事が出来るのか?

お金に支配されない生き方がしたい

それは、お金の必要を知ることではなく
お金の十分を知ることだと思います。

十分なお金を稼ぐために、必要なお金はいくらなのか
必要な仕事量はどれくらいなのか。


お金だけではなく、時間もたいせつな自分だけの資産です。
皆さんの時間が、より素敵なものになるようにアドバイスできる自分でいなければいけないと心に言い聞かせます。

E331C707-6218-48E2-B3AF-D9DE47B858A1